人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子バレーの大友愛選手・NEC REDROCKETS大好きなユリの毎日です♪


by pinkrockets_yuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

努力は実る

さっき(っていっても2時間前くらい?)に、届きました!!

大友愛フォトブック「I Love・・・」
(サイン入り!!)

もう最高です☆よかったです(*^-^*)
言葉が思いつかない(笑)とにかく見てるだけで笑顔がこぼれちゃいます。
やっぱゆうさんはかっこいいなぁ~。可愛いなぁ。
この写真集は一生の宝にします♪

実は昨日は嫌なことばっかりあってついてなかったんですよね↓↓
ヘコんだりイラついたり怒ったり悩んだり・・・。嫌な1日やった。
ユリは能天気だし楽天的だし、ほとんど落ち込む事ってないんですよね(笑)
でも昨日はめずらしく元気が出んやった(´_`)
今日は買い物に出かけて、好きな物食べて、ゆうさんの写真集見て・・・★
めっちゃ元気出ましたっp(^□^)q
おまけに明日からV開幕だって思うとドキドキワクワク。。
やっぱり私に元気とパワーを与えてくれるのはゆうさん&バレーですなっ◎

で、ここからはユリのひとりごとなんですけど
『悔しさを練習にぶつけて結果を出そう』って昨日、強く思いました。
そういえば、ゆうさんや他の選手達も負け試合の後、よくこういう感じの事言ってますよね。今までその言葉はわかってたけど、実際に自分がそういう経験をした事なかったから、ちゃんとわかってなかったというか・・・。



1学期のワインディングは入賞できなかった。
でも当たり前。限界まで頑張ってなかったから。。頑張ったつもりで満足してた。
「絶対入賞する!!頑張る!!」って言ってたのは最初だけ。授業中の練習も最初は集中して真剣にやってるんだけど、途中から集中力が切れて飽きてきて、おしゃべりしちゃったり・・・。
入賞式で名前を呼ばれて、賞状とメダルやトロフィーをもらってる仲間を見て、「2学期は本当に頑張ろう、変わろう!!」って決意したんです。

2学期のコンテストの課題は「オールウェーブ」です。
昨日の授業中はそれがうまくできなくて、ひとりで悔しがってたんです(笑)
さらに友達に何気なく言われた言葉も悔しくて、絶対入賞してやる!!って思いました。だから昨日は、かなり真剣に練習してました。この3連休も、家に持ち帰って練習してます。

そういえば1学期優秀賞を獲った友達は、思い返せばめっちゃ努力してたんですよね。
授業中は真剣にやってて、居残りも毎日のようにしてたし、さらに家にも持って帰って・・・とにかく練習してたんです。時にはスランプに陥って「できない」って隠れて1人で泣いてたらしいし。。
その子が入賞式でトロフィーを持って、まっすぐ前を見て胸を張って立ってる姿は、本当にかっこよくて今でも目に焼きついてます。
その時、やった分だけ結果に表れるっていうのは本当だなって思いました。
クラスには他にすごいうまい人がいて目立ってたから、その子はその影に隠れててそこまでチヤホヤ(?)されてなかったんです。みんなもその子が優秀賞を獲るなんて思ってなかったし。でもみんなの知らない所ですごく努力してて。努力は実るって教えてくれましたね(^_^)

ゆうさんだって努力無しでここまですごい選手になったんじゃないし。
だからユリもとにかく練習しまくって努力します!!
昨日は、自分の中で何かが変わったような気がしたっ。
2学期は、口だけじゃなくて本当に頑張れるって思いました☆
ゆうさんや赤ロケにパワーをもらいながら、頑張るぞぉっp(≧∇≦)q

いよいよ明日V開幕☆頑張れゆうさん!!頑張れ赤ロケ!!
by pinkrockets_yuu | 2005-09-24 01:07 | 日記・ひとりごと